仕事をしながら、旅をする。【全都道府県でワーケーションしてみる#8 佐賀県】

※この記事は、今年の9月にワーケーションで九州を訪れた際の記事です。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大・変異種の確認などございますので、不要不急の外出は避けましょう。

こんにちは、TRAVELERS SHOWです。

九州一周のワーケーションですが、残すところ2県となりました。

今回は、佐賀県にいった際の様子をお届けしたいと思います。

熊本から佐賀に到着

熊本駅から佐賀へは、新鳥栖駅まで新幹線で向かい、そこから特急電車で佐賀へと向かうこととなります。

乗り換えの新鳥栖駅でもちゃっかり撮影。

佐賀駅に到着したのが夜遅かった為、この日は観光はせずに、現地の美味しいものを食べて、ホテルに向かうことにしました。

佐賀での夕食

まずはキンキンに冷えた生ビールで、ひとり乾杯。

画像を見るだけで飲みたくなってしまいますね。。。

そして、まずはお腹がとても空いていたので、豪勢なおにぎりをいただくことに。

サイズが大きく、ウニも乗っていて、めちゃめちゃ美味しかった。。。。

さて、せっかく現地に来たわけなので、ここからはご当地の料理でお酒を進めることに。

近海で採れた海の幸のお刺身。美味い。。。

そしてちょっと閲覧注意ですが、ワラスボ。

見た目はかなり怖いですが、味は普通に美味しかったです。

結構なんでも食べられる私には、なんの抵抗もありませんでした。

今回私の行ったお店は、「恵水産」さんでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 佐賀駅

お腹も心も満たされ、ホテルにチェックインしました。

佐賀県二日目

佐賀県の有名な観光スポットとして、吉野ヶ里遺跡や伊万里が挙げられると思いますが、今回1日1県のワーケーションを実行しているので、吉野ヶ里までは行くことが難しい為、佐賀駅周辺で観光スポットを回りました。

佐賀城公園や、佐嘉神社を訪れたりしました。

今回、もう少しリサーチしておけば、その他の場所も見ることができたのかもしれませんが、ワーケーションの旅で疲れが溜まっていたので、佐賀ではあまり無理をしないことにしました。

一通りの観光を終えて、お昼ご飯を食べることにしました。

佐賀県の名物料理シシリアンライスで昼食

観光で歩き疲れて、小腹も減ってきたので、昼食をとることに。

せっかくなので、ここでもご当地料理が食べたいと思い、シシリアンライスが食べられるお店へ。

トルコライスやタコライスは知っていますが、シシリアンライスは知りませんでした。

甘く炒めた牛肉の上に、サラダが乗っかっているイメージです。

味も美味しかったです。

私が伺ったお店は、「ミール珈屋凪」というお店でした。

関連ランキング:喫茶店 | 佐賀駅

九州ワーケーション最後の県、長崎県へ

6県を1日1県で回っているので、疲れもかなり出てきていたので、佐賀県は早めに出ることにしました。

本当はもう一泊ぐらいしたかったんですが、、。

ということで、佐賀県から長崎県へ移動。

こちらの様子は、また次回の記事で書きたいと思います。

その他のワーケーション記事も合わせてご覧ください。